1週間に英単語100個を確実に覚える方法

こんにちは、たかです。

 

今日はCDを使った英単語の

覚え方を公開します。

 

 

そして今回は

1週間に100単語完璧に

暗記できる方法をお伝えします。

 

この記事を最後まで

読まなかったあなたは

 

間違った暗記法で

英単語を覚えても

すぐ忘れてしまいます

 

「あれ、単語帳で見たけど

なんだっけ」

 

この連続で、あなたの

偏差値が上がることは

永遠にありません

f:id:taka9176:20180419123052j:image

「お前南山目指しとんのに

単語も覚えてないの?かすやん」

 

毎日言われあなたは

南山を諦めるでしょう

 

あなたは

そんな効率の悪いこと

したくないですよね?   

 

英単語も覚えれないあなたを

応援する人などいません

 

「さすが、口だけ高学歴

 

こんなニックネームを裏で付けられます

 

こんなの嫌ですよね

 

しかしこの記事を最後まで読み

実践したあなたは

毎週確実に単語を100個覚え

 

誰よりも早く単語をマスターし

「なぁなぁ、この単語の意味何?」

 

まるであなたは

エリートのように

周りから単語の意味を聞かれます

f:id:taka9176:20180419123137j:image

そんなあなたは

南山英語をマスターできます

だからこの方法を実践して欲しいのです

 

ではどのように

覚えるのか

 

 

 

 

 

もちろん、

「1週間に俺は300語覚えれる」

そう思った方は

300語覚えていただいてもオッケーです。

 

 

ただわたしは

1週間に

100個をおすすめします!

 

f:id:taka9176:20180419123241j:image

 

なぜなら、

この記事を読んでいるあなたは

 

 

 

単語を覚えるのに

   毎日長時間かけたくない」

 

「ほかの科目も勉強したい」

 

「あまり集中力が続かない」

 

わたしもこう思っていました。

 

そんなあなたにとって

最も継続できる

英単語の暗記量が

100個だからです。

 

 

 

ここから具体的な

ステップをお伝えします。

 

 

とても簡単ですが、

スマホにCDの音源を

入れていない人は

いますぐ入れてください

 

 

 

1日目 1~100の音声を

               一語一語聞いて発音し、

    単語をノートに書く(7~8回くらい)

    

    

    ※・丁寧にゆっくりやりましょう。

       1日目は1時間くらい

                    かけても大丈夫です。

    

「あれ、さっき覚えた単語の

                            意味なんだっけな」 

     

 

そう思ったらページを戻し、

確認出来たらすぐ続きをしましょう!

 

 

1時間かけるとかなり覚えれます。

 

しかしここで

 

「よし、覚えた、200~300」と

進めてしまうと

ごちゃごちゃになって

結果何も暗記できず

 

 

また1から、、となります。

f:id:taka9176:20180404153447j:image

 

 

「せっかく時間かけたのに覚えれてない」

 

見たことあるのに

思い出せない

 

結局偏差値は

変わらない

 

 

 

こんなの嫌ですよね

 

 

なので、1時間かけて終わったら

単語の勉強はやめ、

ほかの勉強や自由に

過ごしましょう。

 

f:id:taka9176:20180419123333j:image

 

 

 

2日目~6日目 ・1~100を30分かけ

          発音→書くを繰り返します。

          CDは英語と日本語が

                             3回ずつ流れます。

      

                       ・単語は3.4回書きましょう!

       

 

なぜ30分なのか

 

それはターゲットのCDは

15分ほどで100語流れます。

      

 

 

「記憶できたか曖昧だから

あと2回単語書きたい」

 

 

こんな時は一度音声を

止め書きましょう!

そうしていくと30分

くらいかかるからです。

 

 f:id:taka9176:20180404155321p:image    

 

     

 

  

 

集中力が続かない私でも

30分なら継続できました!

 

 

30分なら

この記事を読んでいる

あなたも続けれます。

 

 

 

ここで最も大事なことは

 

 

「焦らない」

 

焦ることで

あなたの勉強は

台無しになります

 

 

 

覚えれてないと思ったら

焦らず、

しっかり発音し、

ノートに単語を書きましょう。

 

 

 

 

 

7日目    最終日はテストです。

     赤シートで隠し

                  覚えているか確認しましょう。

f:id:taka9176:20180404153729j:image

これであなたは

最も効率よく英単語を

覚えることができ

南山へ近づくことができます!

     

 

 

2週目は200~300を

同じように暗記するのですが、

空いてる時間で

1~100を復習しましょう。

 

 

 

音声は流さなくてよいので、

赤シートで単語を隠して和訳、

 

5分あれば復習できます

 

普段インスタを見る時間や

電車の中、

お風呂の中などで

空いてる時間を使いましょう!

 

 

私はお風呂の中で

復習していたので

単語帳がふやけてしまいました!

f:id:taka9176:20180404154117j:image

 

 

ここで復習しないと、

必死に単語を覚えて

すぐ忘れてしまう人と

同じになります。

 

この5分間は

絶対に確保しましょう!

 

たった5分を

勉強に使うことにより

 

あなたは

周りと

かなり差を

つけることができます

 

 

3週目は300~400、

空いてる時間に1~300復習、、、

 

 

と習慣化していくと

簡単に英単語は暗記でき、

英文が読め、

模試が解けるようになります。

 

模試が解けるように

なったあなたは

どんどん偏差値が

伸びていきます

 

 

やり方がわかったあなた、

今すぐ始めましょう!

 

次回は

 

南山大学へ合格するための

英文法の勉強法を

勉強法を公開します。

 

 

英単語の暗記が

習慣化できたあなた、

次の記事へ進もう!