どうしてもやる気が出ない時の志望校へ合格する過ごし方

こんにちは

たかです。

 

 

今日は

誰もが経験する

「やる気が出ない時」

の過ごし方を公開します

 

f:id:taka9176:20180412024250j:image

この記事を今閉じてしまったあなたは

 

やる気が出ない時の

過ごし方がわからず

 

偏差値はどんどん下がっていき

 

「あれ、お前だけ模試

の結果悪いやん、

志望校無理なんちゃう?」

 

こんなことを先生や友達にあなたは

言われます

 

志望校を諦めたあなたの

人生はどんどんしらけていき

誰もあなたに近寄らないです

 

 

やる気って勉強時間に

すごい比例しますよね

 

時間は戻ってきません

あなたがYouTubeを見て過ごした時間

 

合格する人は勉強しています

あなたより単語量を増やしています

 

やる気が出ると

めっちゃ勉強できますよね

 

友達がサボっている間

勉強してる自分

ちょっとかっこいいですよね

 

やる気を出して勉強したあなたは

志望校に合格することができます

 

だからこそ

この記事に書いてある方法を

あなたに実践してほしいのです

 

 

 

 

「自分で一人授業をする」です

 

 

 

なぜ一人授業をするのか

 

 

 

人に教えるときって

なんか自分が賢くなった気分に

なりますよね?

 

 

 

相手が理解したときって

うれしいし

もっとがんばろ

という気持ちになりますよね?

 

 

 

 

 

この気持ちがうまれた瞬間

あなたはやる気を取り戻し

合格まで

走り続けることができます

 

 

 

その気持ちを

簡単に生み出すことが出来るのが

「一人授業」です

f:id:taka9176:20180412024304j:image

 

 

では

どうやってやるのか

 

 

 

私がよくやっていた

一人授業は

 

 

世界史なら

私はイスラム史が

苦手だったので

 

 

教科書、地図帳

問題集を使って

 

地図を書く

  ↓

教科書を使って

1人で喋って授業

  ↓

 

問題集を見ながら

よく出題される地図、年号などを

 

「ここよく出ます」

 

などと言って

授業をしていました

 

 

 

黒板を使うと

とても楽しいです

 

 

 

ここで大事なことは

「楽しむ」ことです

 

 

 楽しむことが出来ない

受験生は

笑顔がなくなり

志望校を諦めます

f:id:taka9176:20180412102517j:image

地図を書いたり

殴り書きで年号を書いて

黄色のチョークで「重要!!」とか

書いたり

 

 

 

先生の真似をすると

より楽しくなります

 

 

 

英語なら

文法、長文読解の解説

 

 

国語なら

古文の解説

 

 

 

などを自分で問題を解いた後に

1人授業すると

楽しく勉強できます

 

 

 

「一人授業」を

知ったあなたは

誰よりも楽しく

勉強することができます

 

 

もちろん

教室で黒板を使ってするので

誰もいない教室でしましょう

 

 

 

今すぐ自分専用の

教室を見つけておきましょう!

 

 

 

 

もしそのような環境がない場合

自分の部屋で

ルーズリーフを使いましょう

 

 

 

声が出せない場合は

頭の中でしゃべっても

1人授業はできます

 

 

 

1人授業をせず

やる気が出ない時も

普段の勉強法をしたあなたは

楽しむことが出来ず

 

 

志望校に落ちます

 

もっと具体的に知りたい方や、ほかのやる気を出す方法を知りたい方はライン@でお願いします

https://line.me/R/ti/p/@ers7046u

 

追加していただいたら、なにかスタンプを送ってください!

 

 

 

 

 

 

この記事をよんでいるあなた

今すぐ

1人授業を実践して

誰よりも楽しく勉強しましょう