受験勉強でやる気をなくさない方法

 

 

こんにちは、たかです。

 

今回は受験勉強で

やる気をなくさない方法を

2つお伝えします。

 f:id:taka9176:20180405122301j:image

 

「あー疲れた、どうせみんな

勉強してないし、インスタ見よー」

 

こんな日々を毎日送っている

あなたは南山大学に行けるはずが

ありません。

 

 

南山大学を目指している人は

今も勉強しています。

 

しかし今机に戻って

勉強を再開してもあなたのやる気は

続きません

f:id:taka9176:20180419125227j:image

「そりゃスマホばっか

いじっとったら落ちるわ」

 

落ちたあなたに

先生や友達は言いまくます

 

こんなの嫌ですよね!

 

やる気をずっと出して

勉強したい

 

そうなれば

「あいつ本気で南山目指してるやん、」

まわりはあなたを応援し始め

あなたのモチベも更に上がり

 

南山大学に合格します

 

だからこの記事を最後まで

読んでほしいのです

 

 

ではどうすればよいのか

 

1つ目は

勉強時間を記録することです。

 

なぜこんなことが大事なのか

 

2つ理由があります

 

1 数字で勉強時間を

見ることによって

モチベーションが

維持できる

 

 

2 どの科目に時間を

かけているのかを把握し

勉強の仕方を見直せる

f:id:taka9176:20180419125320j:image

特に

モチベーションを維持できる

ようになったあなたは

受験勉強が楽しくなります!

 

 

受験勉強が

楽しくなれば

あなたは南山大学

合格することができます

 

「やること多すぎて

もやもやする、

やる気でない、無理じゃん」

 

わたしはこんな経験をしてきました。

f:id:taka9176:20180405122344j:image

 

 

あなたはやることが

多いとき

やる気を出し続け、

勉強できますか?

 

 

すべて投げ出して

南山大学をあきらめる人ですか?

 

 

しかし

この記録する習慣を

身につけることが

できるあなたは

 

まわりの学生が

やる気がなく

インスタやyoutubeを見ている時間も

 

モチベを維持したまま

勉強を続けることができ

大きくリードできます!

 

この記事を読まず

モチベの維持方法を知らずに

勉強し続けると

 

あなたはいずれ

やる気がなくなり

勉強しなくなり

 

今の偏差値のまま

本番を迎えます

 

 

こんな状態で

受験を終えたいですか?

 

 

絶対嫌ですよね

 

では

どのように記録するのか

 

 

この記事を読んでいる

あなたは毎日

スマホを使いますか?

 

私は「study plus」という

アプリを勉強の記録に

使っていました。

f:id:taka9176:20180405122142p:image

 

 

科目別に色分けでき

勉強時間が

積み重なっていくので

達成感がめちゃめちゃあります!

 

 

受験勉強に

ストイックなイメージを

持っているあなた

 

 

毎日「自分はこれだけやったんだ」

と、自分をほめましょう!

 

もちろん

時間が足りず

できなかったところは

改善しなければいけません!

 

まだ「study pulus」を

ダウンロード

していないあなた

今すぐ検索しましょう!

 

2つ目は簡単です

 

「飽きたら別の科目をする」

です

f:id:taka9176:20180419125429j:image

 

文法を3時間もやったら

誰だって飽きます

 

現代文を10題も読んだら

誰だって飽きます

 

 

飽き飽きしながら

問題を解いて

あなたは

南山大学に合格できますか?

 

やる気が損なわれず

いろんな科目の勉強が

できるあなたは

最強の受験生になります

 

 

夏休みの宿題のテキスト

1日で終わらせようと

しても

飽きますよね?

 

 

私も高校生のころ

1日で終わらそうとしましたが

絶対終わりませんでした

 

 

この記事を読んでいる

あなたも

こんな経験ありますよね?

 

 

「時間はかけたが

あまり成果がない」

 

こんな受験勉強をしていると

あなたは南山大学

合格することは

できません

 

 

例えば、

現代文3時間→英文法3時間

ではなく

 

 

現代文90分→英文法90分を

2セットしたほうが

絶対に飽きないです

f:id:taka9176:20180405122653p:image

 

 

勉強時間は変えず

分割して行うと

びっくりするほど

継続して勉強できます!

 

 

もちろん

休憩もしっかりとってください!

 

1教科終わったら

休憩するくらいが

ベストです

 

 

時間を記録し

出来た自分をほめる」

「飽きたら

ほかの科目をする」

 

 

たったこれだけで

この記事を読んでいるあなたは

受験前日までやる気を出し続け

合格することができます

 

しかし

 

いつも通りの勉強法に

戻った途端

あなたの偏差値は

下がり始めます

 

f:id:taka9176:20180405122534j:image

 

今すぐこの2つを取り入れ

まわりに差をつけ

誰よりも南山大学へ近づきましょう!

 

次回は

誰も知らない

南山大学に合格するための

習慣を公開します。

 

 

今すぐ次の記事へ進もう!